冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市

地図:埼玉県狭山市根岸

冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市A
圏央道の狭山日高ICの近くにある「冨士浅間神社」への入口です。
例によって(?)誰も呼んではいないと思いますが・・・
このブログでは、塚の上に石祠があるので富士塚の「根岸富士」と呼ばせて頂きます。


冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市B
(画像をクリックすると別窓で大きくなります)
「冨士浅間神社」。

冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市C
(画像をクリックすると別窓で大きくなります)
「昭和七(1932)年十月十一日」。

冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市D
(画像をクリックすると別窓で大きくなります)
「鎮火祭記念・・・」。

冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市E 冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市F
入口から登山道を進んで行った様子。
「道」というよりは「道みたいな感じ」なので・・・
万が一このエントリーを見て「登拝してみたい!」と思った場合は、汚れてもOKな服装で軍手着用で突撃してみて下さい。

冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市G
富士塚を見上げたところ。

冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市H
山頂。

冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市I
石祠。

冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市J
(画像をクリックすると別窓で大きくなります)
石祠側面 その1。

冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市K
(画像をクリックすると別窓で大きくなります)
石祠側面 その2。

冨士浅間神社「根岸冨士」@狭山市L
頂上から登山道を見下ろしたところ。


スポンサーサイト
[ 2013/07/09 00:01 ] 神社と富士塚 | TB(-) | CM(2)

ここも今日行ってきましたが、久しぶりに荒れている富士塚でした(^_^;)
入口の石柱もかなり埋まっており、教えて頂いてなければ絶対に気がつかない有様でした。よく発見できましたね。
中は折れた枝で道(?)を塞ぎ、ここの写真よりもひどい状況でした。
[ 2014/08/22 18:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>MASAさん

周辺をうろうろして、先に塚の上の祠を発見してから入口を探すという順になったのが幸い(?)のようです。
時季的に草ぼうぼうで虫も多い状態での「突撃」お疲れ様でした。
[ 2014/08/23 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する