吉田邦夫「図解 手を添えるだけで、骨のゆがみがなおる!」

図説 手を添えるだけで、骨のゆがみがなおる!「はぁ???」
・・・と思うぐらい簡単なので拍子抜けすると思います。(笑)

疲れが「肩→首→目→頭痛」とくる人には大いに効果ありではないでしょうか???

そうではない人にも日頃のカラダのメンテナンスとして使えると思います。
(注:当然、個人差があるので効果が必ずあるとは限りませんが・・・)

かなり邪道な(?)この本の活用方法。

P85・図1→「腓骨頭」と「くるぶし下」
P94・図1→「橈骨頭」、図2→「鎖骨下部(腕側)」

以上の4点にピップ・エレキバンを添えて(?)みました。(笑)
効果はいかに???
(注:当然、本には「エレキバンを添える」とはどこにも書いていません!試してみるのは自己責任です。)




[タグ]
[ 2008/10/31 00:31 ] 棚から・・・ | TB(-) | CM(0)

新山下運河のアーカイブ

新山下運河を北側から見たトコロです。
新山下運河 A





















新山下運河の霞橋
新山下運河の新開橋
新山下運河の美晴橋
新山下運河の鴎橋
新山下運河の小港橋
新山下運河の本牧橋


新山下運河を南側から見たトコロです。
新山下運河 B





















~ 追記 ~
「水面視線で見た新山下運河」はパドルさんの「水路を行く 過去ログ」の以下のエントリーでお楽しみ下さい。
新山下運河・・・1』 (本牧橋近辺)
新山下運河・・・2』 (鴎橋・美晴橋近辺)
新山下運河・・・3』 (美晴橋・新開橋近辺)
新山下運河・・・4』 (新開橋・霞橋近辺)
新山下運河・・・5』 (港湾局港湾整備事務所)
新山下運河・・・6』 (港湾整備事務所・霞橋近辺)

[ 2008/10/31 00:30 ] ヨコハマ | TB(-) | CM(0)

ビュイックのエンブレム

GMのブランド「ビュイック(Buick)」のエンブレムです。
かつては日本市場にも正規輸入されていましたが撤退済。復活は厳しいと思われます。(苦笑)
ビュイック





















[ 2008/10/30 00:30 ] ロゴとマーク | TB(-) | CM(0)

斜面の家々

止まった地点:神奈川県横浜市保土ヶ谷区瀬戸ヶ谷町

首都高狩場線沿いの斜面の家々です。
斜面の家々





















[ 2008/10/30 00:29 ] ふと足を止めてみた | TB(-) | CM(0)

レンガ坂の眺め~横浜市保土ヶ谷区

左:国道16号から常盤台へ上る「レンガ坂」です。
右:レンガの部分があります。
名前の由来は当初はすべてレンガ造りだったからのようです。
レンガ坂からの眺め Aレンガ坂からの眺め B



















地図:神奈川県横浜市保土ヶ谷区峰岡3

坂のてっぺんからさらにチョッと上ったトコロからの眺めです。
レンガ坂からの眺め C























[ 2008/10/29 00:29 ] ヨコハマ | TB(-) | CM(0)