通りすがりに見かけた猫(107~110)

猫 中村町猫 西戸部町今回は人相(猫相???)がチョッと悪く写ってしまった猫です。(苦笑)

左:古い住宅街で見かけた猫。前足をそろえないのは珍しいような???

右:高いコンクリート塀の上から見下ろしていた猫。やや太めなような???






猫 東ヶ丘猫 野毛左:路地裏にいた猫。目を見開いて一瞬、固まって(?)いました。

右:エアコンの室外機の上でまどろんで(?)いた猫。










[タグ]
[ 2007/02/28 00:03 ] 動物と植物 | TB(-) | CM(0)

ヨコハマ・掃部山公園からの眺め(西区紅葉ヶ丘)

掃部山公園からの眺め幕末を描いた作品ではワルモノ扱い(?)が多い井伊直弼ですが・・・
「横浜に港を開いた人」とういコトで掃部山(かもんやま)公園に像が建っています。

「港を見下ろして」いたハズですが・・・
眺めの方は随分と変貌をとげてしまいました。(苦笑)

地図:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘













[ 2007/02/27 00:03 ] ヨコハマ | TB(-) | CM(0)

公団南永田第二団地~横浜市南区

南永田第二団地 A南永田第二団地 B左:京急の弘明寺駅からバスで丘を登ったトコロにある南永田第二団地です。

右:「南永田第二団地」の表示です。

地図:神奈川県横浜市南区永田みなみ台3







南永田第二団地 C南永田第二団地 Dよく見ると・・・
ベランダ部分のカタチが異なる1978(昭和53)年に建てられたと思われる住棟です。

案内図の南側の7棟がこのタイプでした。








南永田第二団地 E南永田第二団地 F左:南側の7棟の階段入口はチョッとデザイン過多(?)なカタチでした。(苦笑)

右:施工会社の表記が出ていました。
建物本体は「鉄建建設」だったようです。









南永田第二団地 G南永田第二団地 H左:案内図でも大きく描かれていた「3-8棟」はホントに大きかったです。(苦笑)
おそらく・・・
この棟は1982(昭和57)年に建てられたようです。

右:団地内の公園です。
遊具もなく広い空間でした。






南永田第二団地 I.南永田第二団地 J左:団地の目の前にある「南永田団地のバス停」です。


右:バス停のさらに向こう側には・・・
「南永田団地」の高層棟が建ち並んでいました。











[タグ] 団地 横浜市南区
[ 2007/02/26 00:03 ] 団地 | TB(-) | CM(0)

フィアットの旧エンブレム

フィアットの旧エンブレムシンプルの極みのようなイタリアの自動車メーカー フィアットの旧エンブレムです。

省略しすぎて「5本の引っ掻き傷=FIAT」と分かる人が少なかったのではないかと思います。(苦笑)






[ 2007/02/25 12:12 ] ロゴとマーク | TB(-) | CM(0)

ヨコハマ・八幡町通り商栄会(南区八幡町)

看板建築がステキなコロッケパンが必食(?)のパン屋さん通りの最初と最後に出ているチョッとゴージャスな(?)表示甘味処屋さんのチョッとおしゃれな看板表示














揚物専門総菜店の「池田屋」さんです鉄の幾何学模様に見とれてしまう(?)銭湯の煙突某ドラマのロケ地のやきそばの「磯村屋」さんです














趣き深い動体保存して欲しい八百屋さんの店先振り返ってみた通りの全景、正面は中村八幡宮です残念ながらシャッターを閉じて久しい「元」店舗が数多いようです














地図:神奈川県横浜市南区八幡町
[ 2007/02/24 20:20 ] ヨコハマ | TB(-) | CM(0)