県公社桜ヶ丘住宅~横浜市保土ヶ谷区

桜ヶ丘住宅 A桜ヶ丘住宅 B1954(昭和29)年に建てられた県公社桜ヶ丘住宅です。

北側の斜面にチョッときつそうな感じ(?)で4階建ての1棟のみがたっていました。

地図:神奈川県横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘1-18-28









桜ヶ丘住宅 C桜ヶ丘住宅 D左:木のカゲになってしまいましたが・・・
1棟のみにも関わらず壁面には「1」の文字が・・・(苦笑)

右:この頃の「県公社の標準仕様」(???)の上へでっぱった階段部分です。
煙突は後からの追加でしょうか???









[ 2007/01/31 00:06 ] 団地 | TB(-) | CM(0)

イケアのホットドッグ

イケアのホットドックイケアの店舗の出口にあるビストロのホットドッグ(100円)です。

多くの人が吸い寄せられて(?)いました。(笑)

地図:イケア港北(神奈川県横浜市都筑区折本町201-1)










[ 2007/01/31 00:03 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)

通りすがりに見かけた白鳥

通りすがりに見かけた白鳥日本各地に白鳥が飛来する季節になりましたが・・・
画像は大岡川の弘明寺近辺に居ついてしまった白鳥です。(苦笑)

他の白鳥に合ったコトがないのか???
他の白鳥が夏にシベリアに渡っているのは知らないのか????
チョッと気になります。(笑)









[タグ] 白鳥 大岡川
[ 2007/01/30 00:06 ] 動物と植物 | TB(-) | CM(0)

通りすがりに見かけたワシ

通りすがりに見かけたワシ某製薬会社のマークです。

よく見ると・・・
目つきが「鋭い」というよりは「悪い」ような気がしてきます。(苦笑)











[タグ] マーク
[ 2007/01/30 00:03 ] ふと足を止めてみた | TB(-) | CM(0)

ヨコハマ・川和富士公園の富士塚「川和富士」(都筑区富士見が丘)

川和冨士 A川和冨士 B「川和富士公園」の富士塚の解説のモニュメント(?)です。
(クリックすると大きくなります)


解説にある通り、残念ながらオリジナルは撤去され現在の富士塚は「復元」になります。

地図:神奈川県横浜市都筑区富士見が丘20







川和冨士 C川和冨士 D左:てっぺんからの眺めです。
高さがあるのでイイ眺めでしたが、霞んでいて富士山を見るコトはできませんでした。(苦笑)

右:螺旋状のなだらかな坂道で登るコトができますが・・・
健脚な方は画像の一直線階段でどうぞ。(笑)









川和冨士 E川和冨士 F左:川和富士公園のトイレです。
おそらく富士塚を模していると思われます。(笑)

右:「川和富士」です。
新しいだけあって(?)カタチは見事に「富士山」になっています。(苦笑)










[ 2007/01/29 00:03 ] 神社と富士塚 | TB(-) | CM(0)