通りすがりに見かけた猫(16~18)

猫 赤門町 B猫 千鳥公園 B猫 赤門町













猫を発見して接近に成功しても・・・
だいたいこんな感じの画像になるコトが多いような???(笑)
[タグ]
[ 2006/10/31 00:14 ] 動物と植物 | TB(-) | CM(0)

10月29日の散策 その2 南多摩駅

南多摩駅A 谷戸川踏切から南多摩駅B 谷戸川踏切を通過する川崎行きJR東日本 南武線の南多摩駅です。駅周辺は高架化工事への準備中でした。姿を変える前に記録撮影(?)をしてみました。

左:谷戸川踏切からみた南多摩駅。

右:谷戸川踏切を通過する川崎行き。








南多摩駅C 駅構内南多摩駅D 駅名表示地図:南多摩駅

左:川崎方面行きホームからみた跨線橋。

右:駅名表示です。

肝心なモノが抜けていました・・・
駅舎を撮影するのを忘れてしまいました。(笑)






[ 2006/10/30 00:38 ] | TB(-) | CM(0)

府中本町・アポロパン

アポロパン「下河原緑道」近くにある「アポロパン」の「揚げパン」です。

「揚げゴマパン」と言った方がイイような???(苦笑)
裏表関係なくびっしりとゴマがついていました。

地図:東京都府中市本町2-12付近
(定休日:特になしで不定休)








[タグ] パン 府中市
[ 2006/10/30 00:22 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)

10月29日の散策 その1 大国魂神社

大国魂神社 A大国魂神社 B今日は荒俣宏の「帝都物語 戦争篇」でおなじみの(?)大国魂神社へ行ってきました。

左:本殿の奥にあった「大イチョウ」です。

右:拝殿は七五三詣でにぎわっていました。

地図:大国魂神社







大国魂神社 C大国魂神社 D左:境内にあった「水神社」の龍です。地下水を口から吐き出します。
右:境内の一番奥にある森にて・・・
中に入るコトが出来ないのがチョッと残念でした。(苦笑)

初めて訪れましたが、広い境内はのんびりしがい(?)がありました。(笑)








[タグ] 神社 府中市
[ 2006/10/29 21:12 ] 神社と富士塚 | TB(-) | CM(0)

ヨコハマ・みなとみらいの貨物線

みなとみらいの貨物線 A貨物線 Bみなとみらい地区には「踏切」が一箇所あります。

桜木町駅と横浜駅の間から貨物線が分岐してみなとみらい地区を通過していますが、その分岐点付近にあります。
高架の上が根岸線、踏切を通過するのが貨物線です。
地図:神奈川県横浜市西区みなとみらい4








貨物線 C貨物線 D左:みなとみらいの踏切から「上り」方面を見たトコロです。

右:新高島町駅付近の貨物線です。
一応(?)地下を通っていますがこの上にビルは建てられるのか謎です。(笑)

元々はこの辺りは貨物駅で大操車場があったようです・・・







貨物線 E貨物線 F・・・今では単線1本だけ残されたようなカタチです。(苦笑)

左:みなとみらい大橋をくぐると地上へ戻ります。線路の左が運河越しにそごうで右がマリノスタウンです。

右:さらに先の貨物線の鉄橋です。そごうを出たシーバスがくぐって行きます。







貨物線 G貨物線 H左:ポートサイド公園の前を鉄橋で通過して中央卸売市場の前を通ります。貨物線の上は市場大橋です。電気機関車が何も引かずに通って行きました。
右:市場の前にある「宝町踏切」です。
線路の本数が増えていましたが機関車が一台停車のみでした。(苦笑)








貨物線 I貨物線 Jさらに進むとJR貨物の「東高島駅」がありました。

左:お手製(?)看板でした。(笑)

右:貨物駅というよりは・・・
ヤマトと日通の配送センターのような感じになっていました。
地図:JR貨物 東高島駅







貨物線 K貨物線 L東高島駅にて・・・

左:短い引込み線と霞んだメディアタワーとランドマークタワーです。

右:物置替わり(?)に置かれていた貨物のコンテナです。
チョッと懐かしい「国鉄マーク」が微かに窺えます。







貨物線 M貨物線 N東高島駅近くの「会社道踏切」です。

左:「上り」方面を見たトコロです。この先は生麦のキリンの工場前で東海道本線に合流するようです。

右:この踏切の先はコットンハーバーの名称で再開発中の模様です。







貨物線 O貨物線 P「上り列車」です。
貨車が石油タンクなので根岸駅を出発した貨物列車と思われます。
山手~桜木町駅を通過している貨物列車の行方を確認するコトが出来ました。(笑)









貨物線 Q貨物線 R「下り列車」です。
おそらく(?)空のタンクが根岸駅に戻って行くトコロだと思われます。

ところでこの列車・・・
ドコから戻って来たのでしょうか???(笑)








[ 2006/10/29 00:18 ] 鉄道と乗り物 | TB(-) | CM(0)