チョッと前の航空写真と散歩情報ポータルサイト

国土情報ウェブマッピングシステム』(試作版)
国土交通省国土計画課

古いモノでは昭和40年代後半から昭和50年代前半ぐらいの航空写を閲覧することができます。

たとえば・・・
昭和52年のみなとみらい地区(?)
あまりにも豹変したトコロ(?)を見るのはチョッと面白いです。(笑)


お散歩マニア』(ベータ版)
BLUEPAGE)

アクセス解析を見ていたらコチラからいらした方がいらっしゃいました。(苦笑)

まだチラッと見ただけなのでなんともいえませんが・・・
「ライブドア地図」(←変なトラックバックが放置されています)に管理人がいるような感じなんでしょうか???
「広告」と「広告もどき」(?)だらけにならないコトを期待したいと思います。(笑)

[ 2006/06/30 19:46 ] よろず雑文 | TB(-) | CM(0)

第225回totoの予想

今回も「toto GOAL3」です。
前回に続き「驚きの結果」を期待してみます。(笑)
(ダブル1個 ¥200)

1:山形 ■123 7勝7分8敗 29得点・31失点 勝ち点28 9位
2:柏 0■23 14勝4分4敗 37得点・20失点 勝ち点46 1位
→「渋い試合」を期待してみます
3:横浜C ■1■3 11勝7分3敗 20得点・7失点 勝ち点40 2位
4:東京V 01■3 10勝1分9敗 28得点・29失点 勝ち点31 6位
→マルクスは「J2が大好き」???
5:鳥栖 012■ 7勝9分5敗 24得点・22失点 勝ち点30 7位
6:徳島 012■ 4勝5分12敗 15得点・36失点 勝ち点17 13位
→このカードに期待(?)してみます

やっぱり・・・
W杯期間中にtotoがあってもなんかイマイチのような気がします。(苦笑)

~7月1日 追記~
「山形vs柏」が「期待のカード」だったようです。(苦笑)
[タグ] toto
[ 2006/06/29 19:46 ] toto | TB(-) | CM(0)

シトロエン2CV

2d7f0d74.JPG

1948から1990年まで販売されていたフランスのご長寿車、シトロエン2CV(ドゥ・シー・ボー)です。

2CVと日本の軽自動車のサイズを比べると・・・

・・2CV・・
「全長3830mm 全幅1480mm 全高1600mm 排気量602cc」

・・軽自動車・・
「全長3400mm 全幅1480mm 全高2000mm 排気量660cc」




長さが400mmほど違うだけです。ドコか「21世紀の2CV」を作ってくれるメーカーが現れないかと期待しています。(苦笑)
(注:もちろん・・・マネをするのは姿、形ではなく「志」です)

[ 2006/06/29 19:32 ] クルマ | TB(-) | CM(0)

6月25日の散策 ミニトマトと犬と観覧車

見たまんまのタイトルです。(苦笑)



ミニトマト洗足池の近くで見かけた軒先のミニトマトです。

随分沢山生っているような気がしますが・・・
これがフツーなのでしょうか???(苦笑)

普段、あまり意識しない「せいめいりょく」などという言葉を思い浮かべました。(笑)








お行儀のいい犬同じく洗足池の近くで見かけた犬です。

じっーーっとこのまんまでした。
「犬の直立不動」といったトコロでしょうか???(笑)











東急プラザの観覧車蒲田の東急プラザ屋上の観覧車を地上から見たトコロです。
(←クリックすると大きくなります)

横から見ると巨大な扇風機に見えるような気がします。(笑)





[タグ] 観覧車
[ 2006/06/28 20:40 ] ふと足を止めてみた | TB(-) | CM(0)

6月25日の散策 洗足池駅のリンボーダンスな(?)ガード下

洗足池駅 ガード1洗足池駅近くのガード下です。

「自転車(そのモノ)」の高さぐらいで・・・
大人は屈まないと通れません。

注意書きは「線路にはいらないで下さい」だけでした。(苦笑)

リンボーダンスで通過するには高さは適度ですが、距離がチョッと長いかもしれません。(笑)







洗足池駅 ガード2すぐ近くで電車の通過を眺めるとご覧の通り・・・
チョッとスリリングでした。(笑)

地図:洗足池駅の低すぎるガード下












[ 2006/06/27 21:00 ] ふと足を止めてみた | TB(-) | CM(0)