toto・第219回totoの予想

今回は「toto GOAL3」で・・・
(ダブル1個 ¥200)

1:札幌 0■23 毎試合得点はしているようですが・・・
2:山形 012■ 現在、絶好調の模様です
3:仙台 012■ 3点以上の投票率が一番高くなっています(驚)
4:徳島 ■1■3 昨シーズンのvs仙台は点の取り合だったようですが???
5:神戸 ■123 ベルマーレから初勝利は今回もなし???
6:湘南 ■123 連敗中につき・・・負けないけどドロー???

「山形」と「徳島の2得点」で勝負です。(苦笑)

~6月4日 追記~
1・2・3・5の4個はずしでした。
神戸はとうとう(?)ベルマーレから初勝利!(笑)

[タグ] toto
[ 2006/05/31 20:23 ] toto | TB(-) | CM(0)

5月28日の散策 その3 日々神社

日々神社「相模川ふれあい科学館」からチョッと離れたトコロに・・・
(字は違いますが同じ「ひび」というコトで・・・)
「日々神社」があったので寄ってみました。(笑)

地図:神奈川県相模原市大島2250

フツーの普段は誰もいない神社でしたが・・・
南西向きに建てられていて太い参道がありました。
(富士山の方を向いているのかな???)







クスノキ1クスノキ2境内には大人4人で手をつないで囲めるぐらいの立派なクスノキがありました。

根も幹のようでした。(笑)

由来には建立年は不詳とありましたが・・・
このクスノキから判断しても古そうです。









クスノキ3陽射しがイイ感じだったので・・・
チョッと演出過剰な1枚です。(笑)

参道沿いには参拝者用駐車場もあるので、(あまりいないと思いますけど・・・)近くを通ったら「クスノキ見物」はオススメです。(苦笑)











[ 2006/05/30 19:36 ] 神社と富士塚 | TB(-) | CM(0)

5月28日の散策 その2 相模川ふれあい科学館のオオサンショウウオ

「相模川ふれあい科学館」には基本的に「相模川の生き物」が飼育されていますが・・・
例外の生き物もいました。世界最大の両生類の一種(中国に仲間がいるようです)で国の特別天然記念物の「オオサンショウウオ」です。


オオサンショウウオ 1オオサンショウウオ 2オオサンショウウオ 3












左:正面から 中:指は4本の前足 右:後姿で全景です

習性なのか(?)基本的に水槽のカドでじっとしているコトが多いようです。
目は退化して視力は極めて弱いらしいですが・・・
いくら探しても「目」らしきモノを見つけるコトは出来ませんでした。(苦笑)

「世界最大の・・・」の「生き物」が日本にいたのはチョッと驚きでした。(笑)
[ 2006/05/29 19:59 ] 動物と植物 | TB(-) | CM(0)

5月28日の散策 その1 相模川ふれあい科学館のうな吉

道志川の大ウナギ展示/相模原
(カナロコ)

というコトで・・・
今日は「相模川ふれあい科学館」へ「うな吉」を見に行ってきました。


うな吉 1うな吉 2うな吉 3













左:顔です 中:後姿で全体像です 右:正面からです。

ウナギというコトであまり期待(?)していませんでしたが・・・
意外と愛嬌のある顔をしていました。(苦笑)

ほとんどじっと動かないようですが、水槽前へ行った時は激しく(?)動き回ってくれてチョッとラッキーでした。(笑)

地図:神奈川県相模原市水郷田名1-5-1

[ 2006/05/28 20:00 ] 動物と植物 | TB(-) | CM(0)

チロルチョコ・かき氷チョコ

49599867.JPGこれは食べると・・・
「笑うか?」、「脱力するか?」のどちらかだと思われます。(笑)

よく冷やしてお召し上がり下さい。雰囲気がいっそう引き立ちます。
シャレ(?)が通じない人はやめておいた方がいいです。(苦笑)










[タグ] チロルチョコ
[ 2006/05/27 19:31 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)