大晦日

2353589c.JPG

2005年も今日でおしまいです。

同じ時間は二度とやってこないので時間は流れていくモノなのか?
人やモノは年季が入っていくので時間は積み重なるモノなのか?
「時間」の正体がいまだによくわかりません。(笑)


とはいえ、「同じ時間」を共有して下さった・・・
ブログを閲覧してくれた皆さん。
そして、さらに時間を費やして下さった・・・
コメントとトラックバックを寄せてくれた皆さん。

ありがとうございました。m(__)m




[ 2005/12/31 10:32 ] よろず雑文 | TB(-) | CM(0)

ヨコハマ・弘明寺近辺の大岡川にて 番外編

59fd41a3.JPG「弘明寺近辺」ではなく「上大岡近辺」で目撃した「シロサギ」です。

鳴きながら・・・
ハトを蹴散らして優雅に飛来(?)してきた姿が印象に残りました。(苦笑)
ナニか獲物を捕らえたらしく食事中(?)の様子です。










[タグ] サギ 大岡川
[ 2005/12/30 15:55 ] 動物と植物 | TB(-) | CM(0)

ヨコハマ・弘明寺近辺の大岡川にて その5

b1524861.JPG以前にモブログで投稿した「ハクチョウ」です。
まだいました。(笑)

ハクチョウから少し離れたトコロにいた時に・・・
通りかかった小さな子がお母さんに「ハクチョウ いないねぇ~」と言っていたので、かなり「有名鳥(?)」のようです。(苦笑)









[ 2005/12/30 15:44 ] 動物と植物 | TB(-) | CM(0)

ヨコハマ・弘明寺近辺の大岡川にて その4

28ad8e81.JPGこの付近には「よく肥えたコイ」が群れをなして泳ぎ回っていますが・・・
よく見たら(多分・・・)「ボラ」もいました。

群れる習性があるらしく(?)・・・
コイの群れに近づくと加わろうとしますが、仲間ではないのを確認すると(?)すぐに慌てて離れていました。









[タグ] 大岡川 コイ
[ 2005/12/30 15:34 ] 動物と植物 | TB(-) | CM(0)

ヨコハマ・弘明寺近辺の大岡川にて その3

2f029997.JPGチョッとわかりづらいですが・・・
「カワセミ」です。

いるらしいとは聞いていましたが・・・
ホントにいて驚きました。(苦笑)
キレイなブルーの背中からのアングルではなくて残念です。









[タグ] カワセミ 大岡川
[ 2005/12/30 15:26 ] 動物と植物 | TB(-) | CM(0)