Jリーグバトン

みほのきあい☆日記」のみほさんより「Jリーグ・バトン」をお預かりしました。
よそで「バトン」が回っているのは見たことがありましたけど・・・
「へえ~」ぐらいにしか思っていなかったので「わ~来ちゃった」といった感じです。(苦笑)

☆Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?
横浜FCです。

☆ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
もちろん・・・
ウィントス君」には負けるわけにはいきません!

「同じ街のチーム」がありますけど・・・
早く向こうに「ライバル視」されるようになって欲しいと思います。(苦笑)

☆自分がサポーターしているクラブ以外で好きな(応援)Jリーグのクラブはどこですか?
「応援」しているわけではありませんが・・・
千葉テレビとMXテレビが視聴できるので、ジェフ千葉とFC東京の試合はよくTVで見ているような気がします。

☆このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
特にありません。

ただし・・・
J開幕の年に見た「カミナリ様(?)の格好で試合中踊り続けていたガンバ・サポーターのお二方」の姿は忘れることができません。(笑)

☆1番大好きなJリーガーは?
特にいません。
「気になる人」は何人かいますが・・・

☆思い出深いJリーグの試合は?
「1993.5.16 横浜フリューゲルスvs清水エスパルス (三ツ沢球技場)」です。
開幕の試合がサッカー初観戦でした。超満員の観衆の中(エスパルス・サポーターの方が多かったですが・・・)下馬評を覆しフリューゲルスが勝ちましたが・・・
「モネール・ダンス」が一番の思い出です。(笑)

同じ質問で「横浜FCの試合」が回答になる日を楽しみにしています。

☆Jリーグの良いところは?
「チーム名」から「企業名」を排除(?)しているところ。
参入しやすい(野球に比べて)ところ。(準備するのは大変でしょうけど・・・)

☆Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?
レフリーのクオリティ。(苦笑)
もう少しチームの経営基盤が安定するようにバックアップ(金銭ということではないです)があってもいいのでは???
J3を早く立ち上げて「リーグ構成のピラミッド」を完成させて欲しいです。(「百年構想」なんでしょうけど・・・)

☆自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
チーム自体には・・・
「千里の道も一歩から」(苦笑)
選手達には・・・
「No Guts, No Glory」

[ 2005/10/31 20:47 ] 横浜FC【完】 | TB(-) | CM(0)

横浜FC・昨日はvs水戸ホーリーホック その3

99d2e5fb.JPG

昨日は天気予報通り試合中に雨が降り始めましが・・・
終了直後には薄っすらと陽が差してきました。

水戸から見れば「カズで観衆6,548人」で「10位をキープ」。
天気まで余計なな演出をしてくれたような感じです。(苦笑)

残りは6試合。光明を見出す戦いを期待しています。








[ 2005/10/30 09:20 ] 横浜FC【完】 | TB(-) | CM(0)

横浜FC・昨日はvs水戸ホーリーホック その2

fc76e741.JPGスティーブン、浮氣とセンターバックの負傷者が続いてますが・・・
昨日は試合の序盤で山尾が負傷。一度も立ち上がることなく担架に乗ったまま運ばれていきました。(泣)








[ 2005/10/30 09:04 ] 横浜FC【完】 | TB(-) | CM(0)

横浜FC・昨日はvs水戸ホーリーホック その1

46bb9c2d.JPG昨日は小山健二、横浜FCで初出場。
いつもはベンチからのゲキがゴールマウスの前から飛んでいました。
PKを止めて「ヒーロー」になって欲しかったですが決められてしまいました。(惜)













[タグ] 小山健二
[ 2005/10/30 08:57 ] 横浜FC【完】 | TB(-) | CM(0)

東海村・富田製パン

49b7e218.JPG

昨日のvs水戸の昼食は東海村にある富田製パンで調達しました。
「パン屋さん」というよりは正確には「コッペパン屋さん」でした。
オーダーを受けてからお店の奥で中のモノを塗って出てきます。
(定休日:金曜日)

茨城県那珂郡東海村村松63






[ 2005/10/30 08:46 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)