「黄色の灯火の矢印」の信号

先日、クルマの免許を更新してきました。
相変わらず「ゴールド」にはなりません。(苦笑)
 
「お約束」の「交通の教則」を貰ってきましたが・・・
パラパラ見ていて気になる一文が「信号の種類」のトコロにありました。
 
 「黄色の灯火の矢印」
 
正直言って・・・
知りませんでした。(笑)
 
ナニかと言うと・・・
「路面電車は、黄色の灯火や赤色の灯火の信号であっても矢印の方向に進むことができますが、歩行者や車は進んではいけません。」
・・・との事です。
 
少なくても神奈川県内では見ることはできないようです。
一体、ドコへ行けば見れるんでしょうか???
[ 2005/05/31 19:35 ] よろず雑文 | TB(-) | CM(0)

マジョルカ1部残留

 
無事(?)、マジョルカが1部残留を決めました。
チームの1部残留で、大久保のマジョルカ残留が予想されます。
是非とも来季は「上位争い」で話題になって欲しいと思います。(笑)
[ 2005/05/30 19:17 ] 蹴球 | TB(-) | CM(0)

5月29日の散策 その10 くりはま花の国

d7a25aa2.JPG
「ポピーが見頃」という事で「くりはま花の国」にも立ち寄ってみました。
 
見事に「満開」でした。(嬉)
 
駐車場には・・・
「水戸ナンバー」の観光バスが止まっていました。(苦笑)









[ 2005/05/29 17:22 ] 動物と植物 | TB(-) | CM(0)

5月29日の散策 その9 京急ファミリー鉄道フェスタ

b0822a78.JPG
新1000形」です。
「1000形」は現在「新旧並存中」のようです。
 
なぜか???「800形」が「車両撮影コーナー」には並んでいませんでした。全部出払っていたんでしょうか???










[タグ] 鉄道 京急 横須賀市
[ 2005/05/29 17:20 ] 鉄道と乗り物 | TB(-) | CM(0)

5月29日の散策 その8 京急ファミリー鉄道フェスタ

57c688b0.JPG
600形」です。
(「青京急」バージョンです)
 
いまだに「600形」と聞くと・・・
かつて走っていた「旧600形」を思い浮かべてしまいます。(笑)










[タグ] 鉄道 京急 横須賀市
[ 2005/05/29 16:58 ] 鉄道と乗り物 | TB(-) | CM(0)