松久正『「首の後ろを押す」と病気が治る』

神経の流れが滞りやすい首をケアするといいそうです。

続きを読む
[ 2010/10/11 00:00 ] 棚から・・・ | TB(-) | CM(0)

有坂蓉子「ご近所富士山の『謎』」

有坂蓉子著『ご近所富士山の「謎」』芙蓉庵こと有坂蓉子さんが本を出版しました。

フツーの本屋の店頭に並ぶ本で「まるごと一冊中味が富士塚の本」は初めてではないかと思います。
「世界で最初の富士塚の本」と言っても過言ではない(???)のでは・・・(笑)

東京近辺の皆さんは、是非ともこの本参照で「ご近所富士山」で気軽に「六根清浄」してみて下さい。

有坂さんのブログ→『芙蓉庵の富士塚日記
有坂さんの作品→『長津田メタル富士』『長津田メタル富士2008












[ 2008/12/21 00:21 ] 棚から・・・ | TB(-) | CM(3)

吉田邦夫「図解 手を添えるだけで、骨のゆがみがなおる!」

図説 手を添えるだけで、骨のゆがみがなおる!「はぁ???」
・・・と思うぐらい簡単なので拍子抜けすると思います。(笑)

疲れが「肩→首→目→頭痛」とくる人には大いに効果ありではないでしょうか???

そうではない人にも日頃のカラダのメンテナンスとして使えると思います。
(注:当然、個人差があるので効果が必ずあるとは限りませんが・・・)

かなり邪道な(?)この本の活用方法。

P85・図1→「腓骨頭」と「くるぶし下」
P94・図1→「橈骨頭」、図2→「鎖骨下部(腕側)」

以上の4点にピップ・エレキバンを添えて(?)みました。(笑)
効果はいかに???
(注:当然、本には「エレキバンを添える」とはどこにも書いていません!試してみるのは自己責任です。)




[タグ]
[ 2008/10/31 00:31 ] 棚から・・・ | TB(-) | CM(0)

「ザ・ベスト・オブ・ザ・フィフスディメンション」

フィフスディメンション活躍していた当時はスマッシュ・ヒットを連発も・・・
現在は、ソウルから「ポップ過ぎ」、ポップスからは「黒人グループ」というコトで(?)分類不能でイマイチ陽の目をみないような気がするフィフスディメンションのベスト盤です。

当然(?)オリジナル・アルバムはCD化されていないようです。(苦笑)

最大のヒット曲は「AQUARUS(邦題「輝く星座」)」ですが・・・

ホントにもうすぐ「みずがめ座」がやって来るというコトで、書店のスピリチュアル系の本棚がにぎやかになっています。(苦笑)

・・・グループ名が「フィフスディメンション=5次元」なのは出来すぎ(???)のような気がします。(笑)









[タグ] CD
[ 2008/09/06 00:06 ] 棚から・・・ | TB(-) | CM(0)

Steely Dan 「aja」

steely dan [aja]スティーリー・ダンが1977(昭和52)年にリリースした「完成の領域に達した1枚」の「エイジャ」です。

オシャレすぎてチョッとナニか物足りないような気がするのはナイショです。(苦笑)

ジャケットを飾ったモデルの山口小夜子さんが8月14日に亡くなりました。

残念ながら「山口小夜子=ajaのジャケットの人」程度しか知らなかったりしますが・・・(苦笑)
存在を初めて知った時は「海外のミュージシャンのジャケットに登場した日本人」というコトで大きなインパクトがありました。

合掌。



[ 2007/08/21 00:20 ] 棚から・・・ | TB(-) | CM(0)