海を航る@旧新橋停車場鉄道歴史展示室

海を航る@旧新橋停車場
(画像をクリックすると別窓で大きくなります)

青函連絡船も、在来線の青函トンネルも、北海道新幹線も、
利用した事がないので・・・、
「♪津軽海峡冬景色」のイメージ100%。(苦笑)

[ 2016/09/05 00:01 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

ひまわりまつり座間2016

ひまわりまつり座間2016a


ひまわりまつり座間2016b


ひまわりまつり座間2016c
青空の下でヒマワリ見物ができなくて残念だったのか???
夏のギラギラ直射日光の直撃を受けなくてよかったのか???
とてもビミョーです。(苦笑)

ひまわりまつり座間2016d
花粉まみれミツバチ。

ひまわりまつり座間2016e
会場近辺の水田で見かけたサギ軍団。

[ 2016/08/17 00:01 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

くまモン@東京ドーム

くまモン@東京ドーム
都市対抗野球のHonda熊本の応援のために東京ドームに出没したくまモン。

Honda熊本攻撃時→応援に参加して踊ったりするけど、サボりを入れる。
相手チーム攻撃時→応援の皆さんと一緒にポーズを決めて睨みを聞かせるが、ジッとしていられない。
アドリブなのか?ネタを仕込んでいるのか?

スーパーでくまモンが描かれたパッケージを見ると・・・
笑いがこみ上げてくるようになった。(笑)

[ 2016/08/01 00:01 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

薬草の博物誌@LIXILギャラリー

薬草の博物誌 -森野旧薬園と江戸の植物図譜-展(LIXILギャラリー)

薬草の博物誌@LIXILギャラリー
ずらりと並んだ博物画・・・
シャッターをポチッと押して記録終了の現代人はひたすら脱帽。

[ 2016/04/11 00:01 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

坂田靖子原画展@スパンアートギャラリー

坂田靖子原画展(スパンアートギャラリー)

坂田靖子原画展@スパンアートギャラリー
生原稿のバンダに会うことができて満足。

[ 2016/03/07 00:01 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)